明日はいいことありますように。

好きなこと+たまーに仕事の愚痴なんかも書いていきます(比率が逆転しませんように・・・)。

サツキとメイの家公開・3

2005-07-26 20:40:56 | 旅日記

昨日の韓国版ドラゴンボールですが、
わが社の韓国事務所に聞いたら、普通に本屋で買えるらしい。
?私が入った本屋にはなかったんだけどなあ・・・。
ともかくお騒がせしました。

さて、いよいよサツキとメイの家の中身を紹介します。
写真は家の中の居間(になるのかな?)です。

1回の観覧で80名が二手に分かれます。40名ずつ家の中に入って、サツキとメイの家を堪能します。時間は1グループ15分。受付では「となりのトトロ」の時代、すなわち昭和30年の、観覧日と同じ日付の新聞をもらえます。
家の中での写真撮影は禁止。鍵のかかっているトビラ以外はどこを空けても構いません。押入れの中には布団やメイの着替えが入っていますし、置きっぱなしのサツキのランドセルの中には小学5年生の教科書なんかも入っています。
写真撮影は家の中を見学中のときはできませんが、もう一つのグループと交代すると、今度は家の外を見学することになります。このとき、つまり外から中を撮るのはOKなのです。前回までにアップした家の全景やかまども、外から撮った写真です。

ちなみに、予約が取れなかった人がどこまでサツキとメイの家に近づけるか?
見る方法は二つ。
‘り口付近に人が5人ほど横に並べるくらいの、障害物のないスペースがあります。そこからは前回掲載した家の全景を半分くらい見ることが出来ます。
展望台があります。そこからは全景を見渡せますがかなり遠い!家の中は絶対に無理だと思います。
ということで、予約を取れなかった人には家の中は絶対に見せない!!といった造りになっています。なんでそこまで・・・。

個人的には、子供に優先して見せてあげたいなあと思いました。あと、リアリティを追求しているんでしょうが、トトロの着ぐるみなども一切なし。写真とかいっしょに撮りたいと思うんだけど・・・。

ちょっとでも雰囲気を味わえましたでしょうか?

ジャンル:
ウェブログ
キーワード
サツキとメイの家 小学5年生 ドラゴンボール となりのトトロ
コメント (0) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 韓国&マンガ通の方Help! | トップ | あと二つで甲子園! »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL