江口ゆき Official Blog

★ Treasure Lovely Peaceful Days ★

ほっこり本☆

2016-10-11 | 本と雑誌

本の整理してると

必ず中断して読み出してしまいますよね。

ぜんぜん進まないの^^;


今日は大好きな本を何冊か。



上の3冊は、数年前

スペインのアンティーク市で買ってきたもの。



ノスタルジックな雰囲気の表紙が気に入って。

スペイン語わからないから読めないけど 笑

中のイラストを楽しみつつパラパラ眺める本。

ラブロマンスの香り♡



下は江國香織さんの『ぼくの小鳥ちゃん』

「ゆっきーに読んでほしい本なの」

と友人にすすめられて読んだ本。


生意気でワガママで

でもとってもチャーミングな小鳥ちゃん

に、戸惑いながらも

微笑ましくふり回されてしまう ぼく。

登場人物それぞれがとても愛おしくて

ちょっぴり切ない愛と

優しさ溢れるファンタジー



イラストの荒井良二さんの世界観が

このお話にぴったりで、盛り上げてる

読むたびに

あたたかく鮮やかな気持ちになる本。



こちらも大好きな絵本♡

佐藤さとるさんのお話に、村上勉さんのイラスト。

癒しの最強コンビ



『おおきなきがほしい』と『だれも知らない小さな国』


子どもの頃、夢中になって読んだ

『だれも知らない小さな国』シリーズ。


コロボックルの存在を知って

もうビックリ仰天して

でも嬉しくてたまらなかったあの頃。


学校の帰り道、友達とランドセルを背負ったまま

本気で探してました。

ツツジの花の裏、落ち葉の下、自動販売機の裏側・・・

暗くなるまで毎日探したけれど

見つけることができなくて残念で、

でも本気でいつも探してました (*´◡`​*)

家に帰ってからも

本棚のすき間、冷蔵庫の中、靴箱の中、引き出しの奥・・

夜中に目を覚ました時も、

暗い中であたりをキョロキョロ 笑



ああ! 懐かしい子ども時代。

ピュアで無垢だった子ども時代(ToT) 笑

子どもの時にコロボックルシリーズに出会えたこと、

宝です


久しぶりにゆっくり読み返そう。




深まる秋

みなさんはどんな秋にしますか。

読書、スポーツ、芸術、食、旅、

学び、ファッション、恋、愛、、、


今年も楽しみましょうねー♬♪



゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

江口由起 オフィシャルサイト Official Web Site http://eguchiyuki.cdx.jp

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


 



















ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 終了ー^ ^ | TOP | Vacances ★ Bali »
最近の画像もっと見る