江口ゆき Official Blog

★ Treasure Lovely Peaceful Days ★

和の香り☆

2017-06-18 | アート・文化

素敵ないただきもの

京都の老舗和菓子屋 亀末廣 の 「京のよすが」



四畳半と呼ばれるこの端正な木箱の中に

煌めく繊細な和の世界

蓋を開けるとときめきます。

ありがとうございます


季節感あふれる美しい和菓子の世界。

日本の伝統の技ですね。

季節を大切に楽しもうと思い出させてくれ、

豊かな心持ちになります。

左下の紫陽花。色合いも可愛らしくて好き。


ずーっと眺めていていられる奥深さ。

今日これから、お抹茶でいただきます(∩´∀`∩)



本格的な梅雨がいよいよ始まりそうですね

ジメジメいやだなぁなんて思ったりもしますが、

恵みの雨。

大地を潤し、動植物に生命を与えてくれる大切なもの。


私は雨音がとても好きですよ♪

目を閉じて静かに耳を澄ませると

雨に包まれている感じがして心地よいのです。

窓ガラスの雨の雫をぼんやり見るのも好きです。

小さな一筋の流れが、だんだんと合流して

大きな流れになっていったり、

別の流れに分かれてまた違う一筋の流れと一緒になったり。

雨粒たちの人生模様を見ているようで、おもしろいです。

ほんの数分のことですが、いい気分転換

雨の楽しみ方を探してみるのもいいかもしれませんネ♩



日ようびの午後。

みなさん、いががお過ごしですか ^ ^

私は美味しいヘルシーランチ会してます✲゚。.

玄米、野菜たっぷりのお味噌汁、きんぴらごぼう、

蓮根とコンニャクの煮物、アスパラとトマトと水菜のサラダ 等々

持ち寄りでワイワイゲラゲラ

大満足でちょっと眠くなってきてます 笑

ゆったり幸せな時間です(*´◡`​*)



今週もみなさんの毎日が

優しく健やかでありますように☆



゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

江口由起 オフィシャルサイト Official Web Site http://eguchiyuki.cdx.jp

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« N・S・ハルシャ展♥︎ | TOP | ほっこりランチ♥︎♥︎ »
最近の画像もっと見る