江口ゆき Official Blog

★ Treasure Lovely Peaceful Days ★

歌舞伎☆

2017-05-17 | アート・文化

Yさんに声をかけてもらって、先日

久しぶりに歌舞伎を観てきました。

團菊祭五月大歌舞伎



相変わらずたくさんの人で賑わっていました。


席に着くとそこは一瞬にして

絢爛豪華な異次元空間

楽しみにしていたのは『魚屋宗五郎』

初お目見えのまほろちゃんが丁稚役で

花道から登場すると拍手喝采。

声も大きく堂々としていて大したものでした♡

客席を見てにこにこ笑っていて可愛かった。

4歳にしてあの余裕。さすが。


そして海老蔵さんの『吉野山』も素敵だった。

やはりオーラというか、迫力がすごい

日々の地道な鍛錬の賜物ですね〜

素晴らしかった。

ますます磨かれ、次世代に受け継がれていくのでしょう。


以前はよく着物を着て歌舞伎鑑賞に行ってましたが、

最近は着物自体、そんなに着なくなっちゃったな

日本舞踊、茶道、またやりたくなってしまった。

日本の伝統文化。改めて素敵だな。


そして久しぶりに会ったYさん♥︎

いつ会っても、しなやかにたおやかに輝いて

おもしろい話でゲラゲラ笑わせてくれて

ホント、魅力的な人です(∩´∀`∩)

会うたびにたくさん癒しとパワーをもらいます

今度はゆっくりご飯する約束。楽しみー♪



一人一人、それぞれ仕事、役目は違うけれど

天から与えられた自分の日々を大切に生きよう。

そんなことを思った幸せな初夏の一日でした



さぁ、今日も

かたよらない。

こだわらない。

とらわれない。

ひろ〜い心でいこう☆


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

江口由起 オフィシャルサイト Official Web Site http://eguchiyuki.cdx.jp

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 人物写真、みたび(´ー`).。oO | TOP | 透き通る季節☆ »
最近の画像もっと見る