江口ゆき Official Blog

★ Treasure Lovely Peaceful Days ★

移りゆく街の景色☆

2017-07-17 | カフェ・レストラン・料理

学芸大学の路地裏にKaronsという新カフェ発見。



メニューは全てヴィーガンみたいだし、

次の予定まで時間があったので初トライ。



玄米甘酒スムージーとオートミールクッキーを注文。



近くにあった、大好きな 大松鮨 は閉店してしまった(T ^ T)

アットホームな雰囲気が居心地よくて

営業時間過ぎてもおしゃべりして長居させていただいたものだ。



下準備で茹でた海老やタコの使わないところを

どーんと出してくれて

「これデザートに、ゆっくりしてきなさいよ。

一番美味しいとこだよ^ ^」なんて

親切にしていただいたな。

大将の気さくで温かい人柄が素晴らしくて、大好きだった



もちろん美味しいお寿司も♥︎



池尻の 米花 も閉店してしまった(T . T)

住宅街の小さなお店で、でも味は天下一品だった♥︎

同じ事務所の大先輩だった 故 三ツ矢歌子さんや、八千草薫さん達と

毎週のように一緒に行きました。

私は中トロ、大トロ、縁側、穴子、イクラばかり食べるので

よくみんなにからかわれたなぁ(*´◡`​*)

米花の大将は、初めは怖かったけれど 笑

知り合うごとに温かく人情の人だった


気持ちのいい大将がいる大好きなお寿司屋さんが

2店ともなくなってしまって。。

気軽にふらりと入れる美味しいお寿司屋さんって

なかなかないから、本当に残念


街の移り変わり。人の移り変わり。

この世は全て 諸行無常。

わかっているけど、やっぱり寂しい。。

でも、変わらないものもある

それらをちゃんと見つけて、大切にしていきたい



みなさーん、夏、楽しんでますかー\(^o^)/

私は今夜はこの夏初、ビアガーデンに行ってきまーす

お腹壊さないようにします

ま、ビール飲めないから違うの飲むんだけどね〜(≧∀≦)



今週も、穏やかで優しい日々でありますように☆




゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

江口由起 オフィシャルサイト Official Web Site http://eguchiyuki.cdx.jp

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜






ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« おやつ報告♩ | TOP | 暑気払い会★ »
最近の画像もっと見る