江口ゆき Official Blog

★ Treasure Lovely Peaceful Days ★

人物写真、よたび(´ー`).。oO

2017-06-09 | 日記・エッセイ・コラム

昨日は とてもおもしろい一日でした★


朝イチにお会いした方に

ワクワクする企画のお話をいただき

久しぶりにバスに乗りたくなって

飛び乗ってみたら、

会いないなぁと思っていたMちゃんに

車内でばったり出くわし

(Mちゃんも普段は全くバスには乗らない。

この日だけたまたま乗ったそう)

その後入ったカフェでは、大好きなAちゃんと

これまたばったり遭遇


夜の食事会では

私が行きたいと思ってる国からちょうど帰国した人がいて

その旅行話が聞け

デザートはマンゴーの何かだったらいいなぁと妄想していたら

マンゴーの美味しいムースケーキが出てきた

そしてHちゃんが突然プレゼントをくれて、

それが買おうと思っていたアロマオイルで

しかも私の大好きな芍薬の香りだった

帰宅後、

なかなか予約のとれないボディーメンテナンスサロンから

キャンセルが出たのでOKです、とメールが入っていた



(´⊙ω⊙`)(´⊙ω⊙`)



奇跡みたいな、手品みたいなことがポンポン起こった

おもちゃ箱をひっくり返したみたいな一日でした




↑ 食事会で 旅の話で盛り上がる✈︎

( 珍しく髪をゆるふわっと巻いてみた日。

夏になると軽くウェービーな感じにしたくなる )



めくるめく不思議のラッキーデー。

シンクロニシティ

全ては必然。偶然に起きることはない。

と言うけれど、、

とにかくステキだー★

そしてやっぱり、ありがとうございます。


こういうわかりやすい事が起きると嬉しいけれど、

もっと小さなシンクロは、日常ありますね^ ^


そして実は、私たちの日々は、

というか、私たちの一秒一秒が、

奇跡の連続

神秘の積み重ね

あまりに当たり前すぎて、全く意識していないけれど。


夜眠っている間も、ちゃんと呼吸させてくれている。

規則正しく心臓を鼓動させ、身体中に血液を巡らせ、

消化、吸収、排出もしてくれている。

朝、目を開けば光の世界を見せてくれ、

鳥のさえずりを聴かせてくれ、

爽やかな緑の香りを嗅がせてくれ、

新しい一日を贈ってくれる・・・

私たちはなんの努力も訓練もしていないのに

全〜部 自動的に。


どれだけの偉大な神秘が

私たち一人一人に宿っているのでしょう(*˘︶˘*).。.:


そう想いを馳せると

この世界は “ありがとう” で満ち溢れています。

散りばめられている “ありがとう” に気づいて、

ひとつひとつを大切に慈しんで

微笑んで 暮らしていきたい



今夜は満月ですね

満月の日は 心静かに感謝する日。

まぁるいお月様を見上げて

このささやかな幸せな日々に、ありがとうございます☺︎


いいお天気です。

みなさんの今日が

まんまるお月様のような

まぁるい優しさに 包まれますように☆


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

江口由起 オフィシャルサイト Official Web Site http://eguchiyuki.cdx.jp

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« ノスタルジー♩ | TOP | N・S・ハルシャ展♥︎ »
最近の画像もっと見る