江口ゆき Official Blog

★ Treasure Lovely Peaceful Days ★

ダリ展☆

2016-10-19 | アート・文化

国立新美術館で開催中の

「ダリ展」に行ってきました。



平日の午後、そこまでの混雑はしてませんでした。


私の中で、サルバドール・ダリといえば

映画『アンダルシアの犬』なのですが( ̄▽ ̄;)

(…私にとって、未知との遭遇(*´ -`)(´- `*)

舞台芸術、ファッション、宝飾など

幅広く活躍していたんですね。

ヒッチコックやディズニーとも

仕事をしていたそうです。



ダリのシュールレアリズムが盛りだくさん


↑ 『子ども、女への壮大な記念碑』




↑ 『素早く動いている静物』




↑ 『奇妙なものたち』

・・奇妙って自分で言ってるしꉂ (๑¯ਊ¯)σ

自覚はあるのね 笑



摩訶不思議。奇想天外。


見てるうちに、

クラクラ目が回ってきそうでした(@_@)


深〜い無意識世界というか、

ダリの世界観に飲み込まれそうで^^;



ダリ好きで

スペインのフィゲラスのダリ美術館まで

行った友達がいますが、

シュールなダリワールドが

めちゃ恐くておもしろかったと

震えていました(ToT)/笑

写真を見せてもらいましたが、

可愛らしさと残酷さと喜劇が混ざった、

混沌としたダリの小宇宙が炸裂してました(≧∀≦)


実際、ダリ自身も奇行で有名ですね。

この人の頭の中はどんなだったんだろう?

夢と現実の狭間を日々生きていたのかしら??

どこにアクセスしてたんだろう???

紙一重の天才なんだろうな。

だからこそ、ここまでの人気なんですね。


あのダリの絵画を

初めて生で観賞できて、おもしろかった★


人間って不思議で奥深いわ〜


ダリワールドを堪能した秋の日でした




さてと。今夜は

この秋初の 豚汁を作るよん٩꒰。•◡•。꒱۶

ゴボウ、ネギ、ニンジン、ジャガイモ、白菜、

おいしいお味噌に、おいしい豚肉

準備万端。 豚汁大好き♡ 楽しみ♪


みなさんも、おいしい夕食をね♬



゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

江口由起 オフィシャルサイト Official Web Site http://eguchiyuki.cdx.jp

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


 














ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« Life is beautiful ! | TOP | 今週の美女★ 11 »
最近の画像もっと見る