コミュニティハウスえぐち (おばばのつぶやき)

鈴鹿アズワンコミュニティの暮らしぶりを紹介します

コミュニティハウス繁盛記

2012-11-02 12:59:49 | 日記

半月ぶりの投稿です。すっかり秋めいてきました。スポーツの秋・文化の秋・・・私が週二回お手伝いしている<おふくろさん弁当>も、土曜日・日曜日には各地で行事があるようで、先日は900個のお弁当の注文があり、お祭りのようにみんなでワイワイと作って、無事にお届けしました。

【10月5日(金)夕方~6日(日)昼 】

栃木県在住のようこちゃんが、6日から12日までサイエンズスクール主催の「自分を知るためのコース」に参加ということで、コミュニティハウスで食事と宿泊をしました。 6日の午前中にはとしみちゃんがやってきて、二人でランチをしながら、楽しそうにゆっくり話をしていました。その後、ようこちゃんはコースに参加のため、出発しました。いってらっしゃいな。

 

【10月6日(土)午後1時~4時「ガーベラの会」(自死遺族の会)】

 6~7名の方が参加しておられました。終了後、まつしたさん(代表の方)が、みなさんゆっくりと語り合えたようで、満足して帰られました・・・と言っておられました。次回もコミュニティハウスを使いたいと言っていました。いつでもどうぞお使いくださいませ。

 

【10月9日(火)午前11時30分~「おむすびの会」】

 今回は申し込み段階で25名いましたが、当日は22名の参加でした。今までの最高の人数だったので、今回のおむすびの会に参加する近所のてるちゃんに食事準備をお願いしました。おかげさまで、70個のおむすびも難なくむすび終わることができました。感謝・・・他に冬瓜の煮物(これはよしこさんにお願いして煮てもらいました)、煮ビーフン、さつまいもの天ぷらなど用意しました。 会場は4つのテーブルにお好きなところに座ってもらい、食べながら、話すのもよし、話をしなくてもよし、話を聞いても、聞かなくても・・・ゆっくりと過ごしていただけるよう準備しました。 みなさん、どんな感じで過ごされたのでしょうか?よかったら、また来月おこしくださいな。

 

【10月11日(木)正午~「かんさん夫妻ランチ」】

10日~13日までアズワンコミュニティ探訪で韓国在住のかんさん夫妻が滞在しました。案内人のみやちさんと通訳としてみゆきちゃんと私たち夫婦の6人でランチを囲みました。天ぷらとうどん、サラダ、デザートを用意しました。2時くらいまで6人でいろいろ話をして、楽しいひとときを過ごしました。 この後、宿泊先の中井宅で<キムチ交流>を予定しているということで、出発しました。私も息子の嫁さんと一緒にキムチ交流に参加させてもらい、嫁さんはキムチ作り、その間私は孫と遊んでいました。 アズワンコミュニティ探訪・・・ゆっくり味わってくださいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿