くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

2017年のはじまり

2017-01-03 18:04:39 | 日記

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します

 

2017年は酉年

開花が間に合いませんでしたが

不死鳥が咲き始めました

 

小鳥のようです

 

 

葉牡丹が華やかに

春を待ちわびながらこの冬を過ごします

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 園芸店納め | トップ | 今年夢見る花は »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (II.san)
2017-01-03 19:57:13
kokoroさんのブログに登場します植物たちが何時も
生き生きとして見えます。
育て方は元より、植物に対しまして心を通わせることが
出来るのではと思うほどです。おそらく、植物を美しく育
て上げる技を習得されているのでしょうね。
    今年も投稿されます記事を楽しみにしています。
スタートがよろしいようで (shizukahana)
2017-01-03 22:32:11
kokoroさん こんばんは~

お正月飾り、可愛いです。
黄色い菊の花が輝かしくて・・・と思ったら
良~く見たらピンクの花ですか?
黄色は蕊ですか?
kokoroさんのセンスには今年も目が離せません。

酉年に不死鳥の開花で縁起がいいですね。

不死鳥はカランコエですか?
また、ちぐはぐな事を言ってますか?

以前に同じような花ビラのカランコエを持っていたのですが
大事にしなくてしまいました。
最近お店で見かけなくなって後悔しています。

今年も花談義にお付き合いお願いします。
II.sanさんへ (kokoro)
2017-01-03 23:22:03
II.sanさん、明けましておめでとうございます。
正月早々褒めていただいてくすぐったいです。
花好きで、整理してはまた増やしてしまうを繰り返しています。
今ではそばに花がない暮らしは考えられません。
自己流の育て方で失敗も多いのですが、それもガーデニングですね。

どうぞ今年もよろしくお願いします。
shizukahanaさんへ (kokoro)
2017-01-03 23:46:01
shizukahanaさん、明けましておめでとうございます。

お正月なので、色鮮やかな花と思ってこんな菊の花になりました。
黄色にピンクの花びらなんて派手でお絵描きしたような花でしょう。
名前は分かりませんが面白いスプレー菊です。

不死鳥はカランコエです。
この花の説明が地味で花が可愛くないとあるのですが、私には小鳥のような可愛い花と思えるのです。
色づくと決して地味でもないと思うのですが、
感想は人それぞれですね。

shizukahanaさんも同じ様なカランコエ持っていたのですね。
残念でしたね。

今年もおしゃべりよろしくお願いします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事