くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

雨が多いこの頃

2017-08-13 20:12:59 | 日記

ベゴニア・ササランディ

コンテナが見えないほど葉が繁っています

 

花はまだ少なめ

 

ど根性ササランディーも下のコンクリートで元気

 

ユーコミス・スパークリングバーガンディー

開花がゆっくりです

 

 

下の花のアップ

 

傾いたセンビルビウムの先に咲いた花は

その後こんな風になりました

 

満開です

 

チョウマメの花が咲きました

蔓を伸ばして絡んでいるチョウマメは開花せず

突然芽を出したチョウマメが

伸びきらないうちに花です

 

レンゲショウマの蕾と

 

アジサイの隙間からホトトギスが見えます

暑いけど秋の準備が始まっています

 

蔓が絡んでいるギザギザの小さな葉

抜こうとして手を止めました

雑草なのか何か忘れているのか

気になっています

ただの雑草ということが多いのですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほんのわずかな花 | トップ | ポツポツと… »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の花 (shizukahana)
2017-08-14 21:22:17
kokoroさん こんばんは~

いよいよ秋ですね

我が庭でも秋海棠がコンテナを覆ってわさわさしています。
ベゴニア・サザランデは葉っぱが小振りで花も可愛いし
いいですね。

ユーコミス何年ものですか?
立派ですね。私も絶やさないようしたいですが
鉢一杯一杯になってて由香餌食とか失敗しない植え替え方など
全然分からないです。

レンゲショウマ2度植えて2度絶えてしまいました。
可愛い花に惚れ惚れします。

いよいよホトトギスの出番ですね
shizukahanaさんへ (kokoro)
2017-08-15 16:28:37
shizukahanaさん、こんにちは~

きょうもたっぷり雨が降りました。
水やりは休めますが、庭の土は当分乾きそうもありません。
ベゴニア・ササランディーは耐寒性が無いと聞いて、初めは取り込んでいました。
夏の置き場所がコンテナ付近でしたので、いつの間にかムカゴが残ってこのようになりました。
冬越し大丈夫でした。

ユーコミスは3年ものかな?
今年は1本です。
もっと古いshizukahanaさんと同じ種類はやはり今年
お休みのようです。
葉は出ているのですけどね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事