くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

この後もうまく行きますように

2017-05-04 20:07:33 | 日記

オダマキ・チョコレートソルジャー

消えてしまうこと数回

今年は残っています

しかも2株

 

違うのは1株の色が黄色っぽい

でもシックな黄色で

2株並んでいても違和感がないこと

 

チョコレートとは違うけど

これはこれでいい色

 

レウイシアが賑やかになっています

となりのオーリキュラも花を添えて

 

お試しの地植えのレウイシアも残っています

蕾が付いてきたので

これはこれでこの場所に慣れたよう

冬越しよりは夏越しが問題です

 

一番古株のレウイシア

小さな苗が集合したような形

 

裏側を写すと太い茎があります

この茎に上の葉の部分がいくつも付いているような形です

自分でもどうしてこの形になったのかわかりません

 

蕾がいくつも上がってきて

花が一つだけ咲いているのですが

レウイシアとは思えない大きさ

 

ここ数日の暑さで水切れに気がつかず

葉がグッタリしてしまいました

ブルーのエンゴサク

 

何度か水をたっぷり与え

きょうは復活した花です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大好きな場面 | トップ | 白のタイツリソウは大漁です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事