くらしの花色こころ色

毎日のくらしの中の出来事、庭、花など
幸せを感じる小さないろいろ

庭仕事の後の休養日

2017-03-21 20:06:27 | 日記

ミニアイリス・キャサリンホドキン

きのう満開になりました

きのうは気持ち良く庭仕事が出来ましたが

きょうは雨で庭に出られません

レンガを掘り出して洗ったので

腰が痛くて休むにはちょうど良い雨の日

 

ミニアイリスの不思議な模様と

淡い色が大好きです

 

きょうの室内で開花した紫香蘭

ようやく開いてくれました

 

花が少ないので並べました

 

フリズルシズルも待っているのですが

なかなか開きません

 

先週載せた神楽坂の赤城マルシェ

雑貨の店が多く

私が足を止めたのは手書きの絵のシールのお店

 

絵の才能のない私にしたら

こんなに繊細な絵を色鉛筆で描くという事が

真似できないことで尊敬します

そして気がつきました

数年前の赤城マルシェでも

同じ方のものを買っていました

 

前のはもう少し大きめでしたが

ブルーの紅茶の缶は同じデザインでした

そのことをお話しすると喜んで頂いて

またどこかでお会いしましょうと言ってくれました

出かけるとこんな出会いが待っています

 

 

 

 

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の庭遊び | トップ | 庭を見回るのが日課です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む