EG-GAME

西九州総合釣行情報

タコスッテ

2017-08-21 20:00:28 | 仕掛け
8月21日 南4m 波2m 大潮 月齢28.7 旧暦6/30






仕掛けなど大体の基本はあるのですが応用の応用で自己流的な仕上げでオリジナルが出来上がります。



ただ直接、魚などの口に運ぶ最終的なもので擬似物ではその時で変わりやすい。



ヒットパターンなど探り、ベターな選択を早く見つけ出す。



それに手助けする集魚的なグッズも沢山あります。








先日のタコでも見ていると餌テンヤでもいいのですが、誘いを入れてならば餌木よりスッテが断然有利でした。



しかし船長が餌テンヤで皆さん渋い中、ポンポン掛けていくのは勉強になった。







コレはいいスッテでした^ ^



聞いてみるとあんまり何処でもないそうだ。


もちろん、地元では船タコとかいないのであんまり仕掛けもありません。






早速、頼んで見ました(笑)



あと一回、行けたらと思ってます^ ^



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Light Octopus | トップ | 今期ラストターゲット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕掛け」カテゴリの最新記事