EG-GAME

西九州総合釣行情報

烏賊高騰

2017-05-05 14:08:17 | 日記・エッセイ・コラム
5月5日 南6m 波1.5m 長潮 月齢8.6 旧暦4/10立夏







今日は子供の日。



雨予報もあり遠出予定でしたがグルメ博に変更しました。







昨年度も来たんですが人出は多いですね(-。-;




来月よりアラ解禁になりますが餌のヤリやケンサキが気になるとこ。






場所によりミズイカを流すとこもありますがミズイカは例年並みのようですがトンガリ系が冬場よりイマイチで不漁によりかなり高騰。




先日、友人の変態MAXさんより送られて来ました^ ^

先日の鮮魚店にはヤリイカ二段クラス一杯が3800円の高値(-。-;



また人差し指サイズのケンサキも5杯で1200円と恐ろしい値段。



ぼちぼち釣れ始めたようですが期待したいとこ。




今期のアラ、夜焚きイカは既に予約済みですがタックルが深海とかぶり、集中するため日程も合わず。


深海も行きたいんですがね。




昨年は全敗だったので、とにかく今期一本頑張らないと。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 細魚賑わう | トップ | 近郊周り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。