EG-GAME

西九州総合釣行情報

ご注意を

2017-06-30 21:20:09 | 日記・エッセイ・コラム
6月30日 南南西6m 波1.5m 小潮 月齢6.0 旧暦閏5/7








梅雨らしいと言っていいのか、昨晩の嵐は凄かった。

低気圧通過したのかと思うほど。



豪雨の中、突風も出て荒れ模様。









来週も週間では晴れから殆ど雨に変わった。



今週は仕事や所用にて釣りはオフだろうと思います。





後はアラとイカを控え、天候次第。






状況を船長に連絡してみると、あーだこうだと言われてました。



危険なのか暑くなり、熱中症が出てくる。



海の上、逃げ場がないほど暑いが水分補給は絶対必要。



だが、ビールが好きな方には飲めば直ぐに喉が渇き、過剰に飲んでしまう。



アルコールだけ残り飲み過ぎで釣りにもならず。


当然、帰りは飲酒運転。




船長から怒られる方、結構見てきましたが夏場、特に過剰にアルコール取りすぎが多い。



船長も口が悪い方(笑)が多いが、怒られ、釣り人の勝手だろうと船の中でもマナーが悪い方もいる事は事実です。


もうその船には乗らんと逆恨みのように言われ、そういう方はどの船に乗っても一緒だと思う。


どの船からも怒られっぱなしだと思う。



初心者の方もプライドだけは一丁前、釣り方で船長から怒られヘコみ、もう乗らんと言う方は何人も見てきた。


俺が乗る船には多いのかも(笑)


でも、一生懸命、釣れるようにと努力される船長ばかりで熱意で情熱的な教えを怒られたと勘違いにはまいる。



そういう船長から鍛えられるといい勉強になるのだが。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 綺麗になる方法 | トップ | ドラシーズンに向け »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事