EG-GAME

西九州総合釣行情報

品薄なのか

2017-07-15 10:15:00 | 日記・エッセイ・コラム
7月15日 南5m 波1m 小潮 月齢21.0 旧暦閏5/22








そろそろ準備したい船太刀魚テンヤ釣り。






アワセから乗った瞬間の重みは、魚の形で想像がつかない。








アタリ方も様々で誘って待ちを作り微妙な変化からアタリを拾う。




渋い時には竿を結構、選ぶのですがライン損傷が激しい釣りなんでPE 2号くらいを300m巻けるリールはあったが良さそうです。






カナトフグが出てくると200m落としていて表層でイタズラされプツッとやられたら(ーー;)(大汗)


昨年、一緒に行った方がレンタルで3回表層でやられました(笑)



いいPE も良いのですが、1000mロング巻きのボビンで安いのも消耗が激しいのには使えるようです。



スペアでライン持参したが良いと思います。





しかしテンヤ注文しとるのですが遅い。


(by ジャッカルドラゴンアンチョビ)



(by DAIWA)








品薄かぁ〜(・_・;













ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上がった | トップ | 夏イカ玄界灘夜焚き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。