EGHMt in vana

エキサイトブログよりお引っ越し♪
旧ブログURLはこちら→http://eghmt.exblog.jp/

牡蠣祭り

2017年05月05日 | リアル
20170503
やっと連休
と言っても、特に予定はありませんが

GWの初日は、業務用のお魚屋さんで牡蠣祭りをなっているので、わんこのお散歩がてら行ってきました

色んな地域の牡蠣が売っていて、味も大きさもそれぞれ。
悩んだ結果、4つで648円の岩手産の牡蠣を2ざる買いました。


でかい

こんなですw


ご飯は同じお店で購入した鯛めし。
出汁が効いててとっても美味しいです

何処にも出かけないので、これくらいの贅沢いいよね

2日目は、暑かったこともあり、駅までの道のりを
日陰を選んでお散歩




この写真、お気に入り


家に着いたら、暑かったからか、伏せております。
わんこだって、こうも気温差が激しいと体調崩しちゃいますからね。
気をつけないと

で、夕方は狂犬病の注射と、フィラリア検査。
わらびは血管がわかりにくいようで、後ろ足ではなく、前足から採血
犬は痛みを我慢すると言われているけど、流石に針でグリグリされたら嫌だよね
まぁ、仕方ないんですけどね

2匹とも検査結果に問題なく、お薬を処方してもらいました。
今年から、お薬が新しくなって、骨の形してますw


わんこが食べやすいのは良いことです。
で、よく見ると


5.6キロ超えると、つくしと同じサイズのお薬になってしまうようです。
わらびの体重は、5.2キロ。
値段も倍になってしまうので、太らないように気をつけないと

そして、今回お試しで、ノミ、マダニ駆除のお薬を三ヶ月に1回飲ませるチュアブルタイプも購入。

今までは、フロントラインと言う首に垂らす液体タイプの物でしたが、わらびがすごく嫌がるのと、かなり強い薬らしいので、ちょっと変えて見ることにしたんです。

チュアブルタイプは、1錠4500円と、とてもお高いんですが、わんこの為ならやむを得ません

病気を予防してあげられるのは、飼い主の義務ですからね。

かーちゃん、頑張って働くからね


キャンペーンとかで、可愛い袋に入れてくれました


じゃあの
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わんわんカーニバル【続き】 ... | トップ | 焼き肉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リアル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。