まるの練習日誌

今の目標は、もう一度サブスリーと、てっぺん完走です。

一日一善♪

2017年07月12日 12時50分10秒 | 練習
最近のランチメニューは、暑さとの闘いです。。。今日も暑かった。

梅雨明けはまだですが、雨が降らないですよね。

日差しが無いだけでも違うので、たまにはナイトランもしています。

走れる時間によって、パターンは3つ。






でもよく見ると、あまり距離は変わらなかったです。

暗い時のナイトランは、足元に注意しながら走らないとです。

そんな足元に、こんなものが落ちていました。


ホントはソッコーで交番に届けないとですが、走っている途中だったのですみません。

いつも持たないような分厚い財布だったので、ウエストポーチに入れたら。。。重っ!!

とりあえず走り終わって、持ち主が分かるものが無いか確認しました。

開いてまず目に入ったのが、馬券!!。。。ギャンブル好きのオヤジかな?

でもそれ以外は、お店のカード等。。。アニオタのカードも?

そして身分証がありました!!

『小山工業高等専門学校』。。。小山に工業高校ってあったっけ?

ググってみたら、『小山高専』でした。

早速電話してみたら。。。

『お近くの交番に届けるか?、ご持参いただけますか?』との回答だったので持って行きました。

電話を切る時に。。。

『もし連絡がつくなら、心配していると思うので学生さんに連絡しておいて下さい。』とお願いしました。

きっと持ち主は、ショックだったと思います。

あった事が分かれば、安心しますよね。

学校に行って守衛さんに職員室へ案内されて向かうと、学生が立っていました。。。あっ、写真の子だ!!

申し訳なさそうにぎこちない敬語で挨拶されたけど、嬉しそうな顔を見れてよかったです。

私:『自転車で走ってたよね!!』

学生:『ランニングしてましたよね!!』

そうなんです。私が結城街道を走っていると、後ろから抜いて行った学生がいて。。。そしたら落ちてました。

でも学生証の住所を見たら古河だったので方向が違う?と思ったけど、今は結城に住んでいるみたいですね。

守衛さんが『こういう場合、一般的に一割の謝礼だよ。』と学生に言っているので。。。

『いやいや、勉強頑張ってくれれば大丈夫だよ!!』と言って、一件落着でした。

最後に『もう落とさないでね。』と付け加えて。。。自分の子供とダブりますよね。

兎に角、良かった良かった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほっとランチ♪ | トップ | ありがとう、志賀高原♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事