まるの練習日誌

今の目標は、もう一度サブスリーと、てっぺん完走です。

はなももに向けて♪

2017年03月06日 16時27分54秒 | マラソン
今シーズンのロード2戦目で最終戦?『古河はなももマラソン』まで1週間になりました。

思い起こせば1年前。。。勝田で玉砕して、シルク10Kmではやっとキロ4で走って39分58秒。

当日は、サブスリーは絶対無理と思ってスタート。

でも、ゲストランナーの松野さんや、後ろから迫りくる走友の刺激もあって頑張りました。

目標は、最後まで諦めずに精一杯!!。。。ラップは気にせずに精一杯!!

結果:3時間00分40秒(ネット:3時間00分19秒)

残念でしたが、『まだ出来るかも?』と希望が持てる結果に満足でした。

そして1年が経って。。。色々な事があって練習に身が入らなかったですが、距離だけは走っていました。

いつもは『大田原』⇒『勝田』⇒『はなもも』と徐々に上げて行きましたが、今シーズンは初フル。

偶然にも、今年のシルク10Kmも39分58秒でした。

岩舟駅伝は今年は走らずに、いよいよ本番です。

2週間前にはハーフで良いかなと思っていましたが、嫁さんがゆっくり30Km走をしたいと言うのでホームコースへ。

実家に近いので、最近のホームコースは『思川ロード』です。。。周回グルグルより私は好きですね。

このコース、意外に知り合いに会うことも多いです。


30Kmという事で折り返しは、渡良瀬遊水地内のなんとか橋?。。。県南から丁度16Kmあります。


予定より速く折り返しに到着


帰りにアクシデントがあって多めに走ってしまいましたが、気持ちよく走れました。


嫁さんには久々でキツカッタ様で、ラスト5Kmからは私が先に帰って車でお迎えに。

そして1週間前は。。。

土曜日は、キロ5で19.5Km


日曜日は、キロ4分半で11.5Km


ホントはレースペースの10Kmが良いのですが、気負いせずに調整します。

今週はいつものランチを疲労が残らない程度で、リズムよく走りたいと思います。

両足のアキレス腱痛があって不安ですが、悔いの残らない様にしたいですね。

『速い』は無理でも、『強い』だけは忘れないで頑張ります。

大会関係者の皆さん、古河の皆さん、今年もお世話になります。

参加の皆さん、頑張りましょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第17回結城シルクカップ | トップ | ランチメニュー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

マラソン」カテゴリの最新記事