まるの練習日誌

今の目標は、もう一度サブスリーと、てっぺん完走です。

おかえり~♪

2017年05月12日 12時57分49秒 | 家族

昨夜、就職して家を出たJrが帰って来ました。

帰って来たと言っても、仕事は続けてますので安心して下さい。

ホントは連休のはずでしたが、仕事になってしまって。。。毎週金曜定休日

来たのが遅かったので、夕飯は一緒に食べられなくて残念でした。

でも、玄関が開いて元気な声で『ただいま~♪』と入ってきた顔を見て安心しました。

ニコニコして照れ隠ししているその顔には、元気で楽しくやっている様子が浮かびました。

学校の時もそうですが、就職した先でみんなと上手くやっていけるかが一番心配ですね。

頑固で、曲がったことが嫌いで。。。(父)親に似て?

毎日、何回も起こされて学校に行って。。。目覚ましは効かない。

休みの日は、午後まで寝ていて。。。大丈夫かな?

そんな親の不安をよそに。。。。

『家は7時に出て、お店が終わって22時まで練習だよ。』

『お弁当を作って持って行ってるんだ。』

『ちゃんと、掃除・洗濯はしてるよ。』

『みんな、仲良くやってるよ。』

楽しそうに答えが、沢山かえって来ました。

一番うれしく、頼もしく思えたのは。。。

『新人の中で、1番になるよ!!』

都内で13、埼玉で3店舗を開いているお店で新人も多かったと思いますが、その答えにはちょっと感動しました。

自分はやりたくてやった仕事ではなく、就職した会社で配属された場所が今の職業でした。

結果的には良かったので満足ですが、Jrの場合は自分で決めた道を一段ずつ上がっている姿は。。。カッコいい♪

まだまだこれから、うれしい事も悲しい事も沢山出てくると思います。

でも、いつまでも応援したいと思います。

あの頃、君は何を見ていたんだい?。。。海でしょ。

目標は高く。。。背は低く。

自分の力でつかみ取ってね。。。頑張れ!!

就職する前にばあちゃんに会いに。。。今は、ちょっと違うかな?

今朝は寝顔しか見れなくて会社に来てしまったけど、今度は遊びに行こうかな?

今年は、頑張ってるから税金は払ってあげるけど。。。高っ!!

来年は、無理なら軽にしてね。。。7200円だよ。

そんな事を思いながら、ランチは夏の暑さでした。

 
 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« つないで手 | トップ | 休足日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マルさん甘ちゃ〜ん (小沼)
2017-05-12 17:09:09
社会人なんだもん、税金払わせなきゃ。そのお金があればいっぱい大会エントリーできますよ。
でも、、どこの家も一番下には甘いのかも。私もまた、明日バブ宅へお惣菜作りに行ってきま〜す。
小沼ちゃんへ (まる)
2017-05-12 23:25:53
実は、初任給まだなんですよ。
今年だけは、仕方ないので払ってあげようかなと。。。
やっぱり、一番下ってかわいいのかな?
逆に、一番上はかわいそうだったかもしれないです。
今日も夕飯でもと思っていたけど、友達と遊ぶのがいいのかな?
さっき帰って行ったけど、頑張って欲しいですね。
来年から、大会に回します。
武甲山、頑張りましょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む