まるの練習日誌

今の目標は、もう一度サブスリーと、てっぺん完走です。

お気に入り追加♪

2017年05月15日 12時56分24秒 | トレラン
昨日は久しぶりに計画を立て、大満足な1日でした。

前日から、ちょっとワクワク。。。プチ旅行気分でしたね。

なぜ急に益子かと言うと、嫁さんが何かのチラシを見て。。。

嫁さん:益子に、美味しいお店があるみたいだよ~♪

わたし:何かのついでだったらいいんだけどね~。

嫁さん:確か、トレランコースがあるよね~。

わたし:行こうか~♪

ってな感じで、意見が一致して決定しました。

早速ヤマレコで、行った人のデータで色々見てコースメイク。

前日は1日雨だったので、様子を見て決めることに。。。

今回は下見なので、距離も少な目に。。。三毳山よりは優しいかな?

嫁さんも夜勤だったので、帰ってくる前にロードをちょっと。。。大沼発ぐるり。




嫁さんが帰って来てから出発でしたが、1時間ちょっとで目的地の駐車場に着きました。

登山者ファーストなのには感動しましたね。

水道、トイレ、案内マップ、案内標識、コースのメンテナンス、すべて素晴らしかったです。

昨日の様子は、ヤマレコに載せました。 ⇒ ヤマレコへ。





コースもゆっくり行ったのもありますが、二人でとても楽しい2時間弱でした。

仏頂山方面に行けば、距離は延ばせるかな。

使って実感したのは、ヤマレコの便利さ。

距離、標高、何より現在地が分かります。


進んでいる方向も分かるので、迷わないで行けます。


写真ボタンを押せば、撮影場所もコースデータに残ります。


とても便利なアプリですね。

一つ問題を言えば。。。2時間のルートで充電がヤバかったです。

それ以外は、満点でした。

私は最初はトレイル目当ての益子の旅でしたが、次はランチ目当てになりそうです。

それくらい美味しかったなぁ~♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MASHIKOサイコー♪ | トップ | I LOVE 志賀 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む