まるの練習日誌

今の目標は、もう一度サブスリーと、てっぺん完走です。

金曜日には花を買って♪

2017年06月30日 12時56分28秒 | いろいろ
懐かしいですね。。。『金花

『花金』じゃないですよ。。。えっ!!それも古いって。

タイトルだけは、何故か頭に残っていました。


出演者の皆さん、若っ!!

1986年10月10日から1987年1月23日なので、自分は社会人1年生の時かな?。。。ピッカピカの一年生。

核家族間の交流と、そこに起きる離婚や不倫を題材にした連続テレビドラマだったらしいですが。。。自分とは別世界?

新人だったので。。。

 先輩と飲みに行くのが当たり前!。。。多いときは週3?
 次がれた酒は飲みほすのが当たり前!。。。先輩多数。
 最後まで付き合うのが当たり前!。。。2次会?3次会?

結果、潰れるのが当たり前?。。。スーパーの袋を耳にとめて帰宅。

今じゃ考えられない生活でしたが、そのおかげで色々勉強させてもらって良かったです。。。楽しかったし。

今、花のプレゼントで思い浮かぶのは、Superflyの『愛をこめて花束を』を知っている人は多いかも?


やっぱり、サビは良いですね。

愛をこめて花束を 大袈裟だけど受け取って理由なんて訊かないでよね~♪
今だけすべて忘れて 笑わないで受けとめて~♪
本当の私を~♪

いつまでもそばにいて~♪



さてと、花を買って帰るよ~♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第三回 かぼ茶庵ペロリ♪ | トップ | 祝!!山開き♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒューヒュー! (らんてる)
2017-06-30 20:38:30
なんていうか、いいですねぇ。

うちも、今でこそ夫婦仲は良い方だと思ってますが、

まるさん家ほどではないかも・・・。

自分も、去年、カミさんの誕生日にふと思い立って

「たまには、花でも・・・。」と会社帰りにアレンジメントの

花を買って渡しました。

受け取って開口一番、「何か後ろめたい事でもあるの?」って。

過去に色々とありましたからねぇ。(言えないけど。)

そんな事言われたので、今年はやめました。

でも、毎年何気なく渡すといいんですかねぇ?
らんてるさんへ (まる)
2017-07-01 10:31:25
最近は、両親の事を見ていて感じる事がすごくあります。
それに、最近で言えば海老蔵さん、麻央さん夫婦の事とか。。。
きっと、伝えたくても伝えられなかった思いが沢山あったと思います。

私も、今までは照れ臭いとかカッコつける事があって、気持ちにも出さなかったり言葉にも出なかったり。
直接に言えなくても、その時その瞬間にそう思っていたという足跡をつけられたらとブログも書いてます。
まだ本心では書けませんが。。。
後で家族が見つけて読んだ時に『お父さんは、そんな気持ちだったんだ!!』と思ってもらえたら嬉しいかな?

あっ!!まだ長生きするつもりですけどね。

何気なくではなくて、ストレートに本心で渡せば良いと思いますよ。
花をあげたいと思った瞬間、思った事を真っすぐに。。。『感謝?』『好き?

きっと『好き』だったと思いますよ。

今からでも遅くないですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む