まるの練習日誌

今の目標は、もう一度サブスリーと、てっぺん完走です。

第八回 武甲山トレイルラン♪

2017年06月16日 12時58分24秒 | トレラン
今シーズンの第一戦『武甲山トレイルラン』に行って来ました。


週間予報では雨マークでしたが、予報も変わり前日には『安定した天気でしょう♪』とか。。。梅雨は?

そして予報通り、良い天気になりました。

道も順調で、2時間ちょっとで到着!!

これから上る武甲山が目の前に。。。いつ見てもカッコいいです。


きっと、なんとなく似ているからかな?。。。えっ!!似てない?


わたし実は、エジプト好きなんです。

クフ王のピラミッドも、王の間まで行ったことあるんですよね。。。嫁さんと。

もっとも、大きさは比べ物になりませんけどね。

流石、あの花の聖地。


電車も側面は、あの花でした。。。写真は撮れなかった。

そして、いざ出陣!!


このコース、上って下りてのホント分かりやすい?


武甲山⇒子持山⇒大持山を我慢のレースですね。




詳細は⇒ヤマレコ

最近、親の事をみる様になって想うのは。。。

一人でする事は、この先一人になってからいくらでも出来ます。。。たぶん。

でも、一緒に出来るのは今しかないんですよね。

『今でしょ!!』 

レースも私が合わせるのと同じに、嫁さんも精一杯私に合わせようと頑張ってくれます。

今回も、4時間半の道のりを一緒に頑張りました。


時には置いて行かれることも。。。下り速っ!!


まぁ、上りで追いつくので慌てない慌てない。。。ホントか!!


あちこち痛かった様ですが、ゴールは笑顔で。


ゴールを見届けて、お役目終了でした。


続いて、私も無事にゴ~ル。


ありがとうございました~。


暑さも厳しいほどではなかったので、良かったです。

走力は去年より落ちているけど、最初の山が無かった分タイムは良かったです。

大会関係者の皆さん、秩父市、横瀬町の皆さん、たいへんお世話になりました。

今回は、完走率100%だった様で皆さん頑張りました。

参加の皆さん、お疲れさまでした。


今回も、秩父方面帰りのお約束『花園フォレスト』へ。


ランチもお決まりの名物『大根そば』


こうして、思い出の1ページが追加されました。。。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨入り♪ | トップ | 梅雨は何処へ? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次はペアの部に! (小沼)
2017-06-20 06:11:08
お疲れ様でした〜。
ひとつ山が無いだけで本当ラクでしたね。
奥様の下りは相変わらず軽やかで妖精のようですね〜。そして、背後には旦那さんの姿!なんて微笑ましい!いや、、、知らない人が見たら、妖精の背後に日焼けした野人がニヤケながらストーカー走り?に見えるかも(笑)。あ、知らない人は見ないか。
どうせなら、ちゃんとしたペアの部がある大会を走ればお手て繋いで2人で笑顔ゴールできますよ!来年は是非是非、野沢か神流のペアの部を!
小沼ちゃんへ (まる)
2017-06-20 10:59:27
お疲れさまでした。
レース中での初顔合わせ、うれしかったです。
後ろから迫って来る『殺気!!』。。。うそうそ。
そして、ランスカ似合ってましたよ。
ホント嫁さんは、走れる様な下りは速いです。。。軽いからかな?
でもブレーキのかけ方が下手なので、危なっかしいですけどね。
神流ペアもエントリーしたかったけど、50Kmの実績がないとダメでした。
来月の志賀高原は、40Kmで累積は1690mなので楽しみながら走れるかと思います。
徐々に距離を伸ばして、伊豆トレジャに出たいですね。
ケガなく最終レースまで頑張りましょう。
石岡で! (小沼)
2017-06-21 12:40:11
そうでしたか。ならゆるい石岡あたりで資格ゲットですね。
あ、伊豆は決まってる携行品は自分で背負わなきゃだめですから。
まずは走力ですね。 (まる)
2017-06-21 14:37:28
石岡は、ロード率が多いんでしたっけ?
長いロードを走るのは、フルの時だけでいいかな。
伊豆は抽選なので、一緒に当たるのは難しいのかもしれないです。
修善寺ゴールで、そのまま温泉一泊なんて夢ですね。
仕事に支障が無い程度にやらないとかな。

コメントを投稿

トレラン」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事