まるの練習日誌

今の目標は、もう一度サブスリーと、てっぺん完走です。

てっぺん!!初登頂おめでとう♪

2017年07月24日 19時50分00秒 | 練習
まーさん、嫁さんと三人で富士山に行って来ました。






朝3時に、家を出発♪

まーさん宅に寄って、いざ馬返しへ。

いつもは仕事が終わって行く道のりも、楽しみな気持ちでいっぱいでした。

心配事と言えば。。。

いつもは秒殺で寝ているのに、何故か寝られず睡眠時間2時間くらい?

馬返し駐車場に無事に止められるか?。。。中の茶屋からだとちょっと長いかな?

一番の心配は、嫁さんが3000m級は初!!。。。調子崩しても、おんぶは無理無理。

でもそんな心配もなく、順調に5時半頃に馬返し駐車場に到着しました。。。ラスト2台くらいだったかな?


用意をして、いざてっぺんへ!!




スタートすると懐かしさが。。。でも、何もかも新鮮。

9回も出場していたのに、見るものすべて初?

馬返しを過ぎたら、すでに周りを見ている暇がなかったんですね。

詳細は⇒ヤマレコ

兎に角、嫁さんには辛い辛いてっぺんでした。


不安が的中して、七合目あたりからは疲労と高山病なのか体調が悪くなって。。。


気持ちが悪いのと頭がクラクラで、足元もフラフラでした。

休みながら、でも休みすぎない様に声をかけて、手をつないで一歩ずつ一歩ずつ。

八合目に着いた時は顔色も悪く、何度も八合目からの下山ルートを進めました。


ホント、それくらい参っていましたね。。。ドクターがいたら、下山勧告でした。

今までで一番辛い体験だったと思います。。。あっ!!出産の方が辛かったかも?

私も頭が痛くなってきて、ふと手を見ると。。。真っ黄色ー!!

私も大会の時は、いつも頭痛に悩まされていました。

いつもは文句を言う嫁さんが、今回は無口。

私も一生懸命に頑張っている姿を見て、繋いだ手がさらに強くなりました。

頭が痛くても、気持ち悪くても『絶対に山頂に行くんだ!!』という強い意志があれば行けるよ。。。根拠は無いけどね。

ホント最高に辛かったと思うけど、最高の結果で答えてくれました。

日本一の山、登頂おめでとう♪




今年は残念ながら、ホントのてっぺんには行けませんでした。

でも涙が出るくらい一生懸命に頑張ってくれましたね。

そして来年からの目標が出来ました。。。毎年、一緒に山頂に立つ!!

まーさんが撮って来た山頂♪。。。来年は行くよ。


ビックリしたのは、大会一週間前を切っているのに試走に来ている人が沢山いました。

ホントあの大会に出る人たちは、みんな尊敬します。

最初は自分にそんな強い気持ちが無い事に、残念な気持ちと引退する気持ちがわきました。

でも今回の嫁さんの頑張りを見て、まさに自分が富士登山競走で今まで味わっていた姿でした。

そんな頑張りに応えるために、来年もてっぺん目指す気持ちがわいてきましたね。

来年、また0関門から頑張ります。

下山も嫁さんは勢いがついて危ないので、1時間超ずっと手を繋いで下りました。

付き合って長いけど、今までで一番手を繋いでいる時間が長かったかな。

五合目まで来たら嫁さんも元気になって、一路馬返し駐車場へ。。。置いていかれましたけど。

ありがとう、富士山♪


親へのお土産と、二人で達成した記念に♪


一緒にてっぺんを目指した皆さん、お疲れ様でした。

まーさんも、お疲れ様でした。

毎年恒例行事『富士登山遊歩』にしましょうね。

そしていよいよ金曜日に出走する皆さん、頑張って下さいね。

PS.帰りは事故渋滞で時間がかかりましたが、眠くならずに良かったです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冠冠冠 | トップ | あの頂きまで♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (まー)
2017-07-25 06:51:34
登頂おめでとうございました
また往復の運転お世話になりました

今年はゼロ関門は突破できませんでしたが
おかげさまで未知の世界を体験できました
思い出の1日になりありがとうございました
まーさんへ (まる)
2017-07-25 11:23:24
山頂、おはち巡り、お疲れさまでした。
そこまで行く元気が無かったですね。
毎年、やりましょうね。
実は後一人、てっぺんに連れていきたい人がいるので。。。

ね、慌てずに治してね。

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事