まるの練習日誌

今の目標は、もう一度サブスリーと、てっぺん完走です。

冠冠冠

2017年07月20日 08時53分03秒 | 練習
いよいよ1週間前に迫った『第70回 富士登山競走』♪

私の知り合いのランナーさんも、グランドスラム目指して出走します。

去年も大手が掛かっていましたが、五合目打ち切りで達成出来ませんでした。

こればかりは、安全第一なので仕方が無いですね。

後日、再度チャレンジして達成したと聞きました。。。凄い!!

でも更に凄いのは『短期間でのグランドスラム』を目指している事です。

前も載せましたが、市民ランナーのグランドスラムとは。。。

3つのビックレース(フルマラソン、ウルトラマラソン、富士登山競走)の記録を、1シーズンで達成する事です。

◆フルマラソンをサブスリー(3時間以内)で完走

◆ウルトラマラソン100Kmをサブテン(10時間以内)で完走

◆富士登山競走の山頂コースを(制限時間4時間半以内)で完走。。。4時間と言う人もいますが。

これを最短(2ヶ月)で達成するには、次の大会での記録が必要ですね。

◆6月最終日曜のサロマ湖ウルトラマラソン
◆7月第四金曜の富士登山競走
◆8月最終日曜の北海道マラソン

ホント、凄い目標を目指す人がいるんですね。

知り合いのランナーさんは、今年は『かすみがうら』、『サロマ湖』とやって来たので『富士登山競走』で大手です。

3ヶ月と2週間弱での達成になりますが、素晴らしい記録に間違いありません。

是非達成してほしいのと、当日は天候が良い事を願っています。

日本一の山に挑む皆さん、最後まで諦めないで頑張って下さい。



ファイト!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« てっぺん再び♪ | トップ | てっぺん!!初登頂おめでとう♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7月1ヶ月だけでOK (小沼)
2017-07-24 18:19:36
7月2日函館マラソン
7月23日北オホーツク100キロマラソン
7月28日富士登山競争
これでもOK?
走れたらリスペクト!
2週間で。。。 (まる)
2017-07-25 11:16:44
どんな大会か分かりませんが『川崎多摩川河川敷マラソン 』が15日にありました。
それだと2週間で達成!!。。。何を目指しているのか?
3連戦の最後が富士登山は、素敵すぎます。

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事