まるの練習日誌

今の目標は、もう一度サブスリーと、てっぺん完走です。

ありがとう、志賀高原♪

2017年07月13日 08時53分00秒 | トレラン
30年ぶり?の志賀高原に行って来ました。

兎に角、すべてがサイコーな1日でした。

先ずは、今回行くきっかけになった『志賀高原マウンテントレイル』に感謝です。

大会関係者の皆さんには、たいへんお世話になり有り難うございました。

そして、一般登山者の皆さん、応援頂いた皆さん、有り難うございました。

今までのトレランと違って、一般登山者や地元の人には殆ど会いませんでした。。。そもそも民家があったかどうか?

でも、参加したランナーさんのFBにはこんな写真も。。。私は会えませんでしたけど。。。会わないほうが良いかも?


■会場の往復は大変だったけど。。。

それ以上に絶景に感動。。。特に草津白根山は凄かった。

写真をいっぱい撮りたかったけど、余裕が無かったです。

途中で気になった看板があったので調べてみたら、絶景な訳ですよね。


こんな動物に会えたのも、良かったです。


■レースの40Km、7時間30分の道のりは、キツく辛い事が多かったけど。。。

嫁さんとの絆が強くなったかな。

前半は嫁さんを励ましつつ気を使って走っていましたが、後半は嫁さんの方が元気でした。

途中では嫁さんは富士山は無理だろう?と思ってしまいましたが、最後は自分の方がヤバいかも?と。。。

改めて嫁さんの弱さ強さを再認識して、自分も頑張らなくちゃと思いました。

さて大会当日は、3時30分に出発。。。空いているので、太田桐生までは一般道で行きました。


渋川伊香保で下りてから一般道で時間が心配でしたが、行って正解でした。。。あの絶景はまた見たい!!

予定通り、7時過ぎに到着して受付へ。


そして、8時30分にスタート。


久々に長いレースでした。



下りっぱなしも、キツイですね。


スマホのヤマレコでは、累積標高は2300mオーバーでした。


詳細は⇒ヤマレコ

途中の同じ場所なのに、勢いが違いますよね。

ぴょーんと♪


ドスドスと♪


そして、16時に無事にゴール。


長い長い、道のりでした。

途中で棄権したそうだったけど、ホント良く頑張りました。

頑張ったご褒美、おめでとう。。。。ちなみに、私も頑張りましたよ。


50歳代なんだけど、みんな若いよね。

お天気サイコーで良かったけど、後半は雨が降って欲しかったですね。。。川に飛び込みたかった。

参加賞は。。。


お供のご褒美は。。。


ラッキーな事に年内もう一度、志賀高原を体験出来ます。
次は10/21『志賀高原エクストリームトレイル』ミドル32Kmです。
ロングは前泊条件があったのでやめましたが、やめて正解だったかな?
ミドルも今回は体験していない横手山方面なので、楽しみですね。


また、10月にお邪魔しますね。

大会関係者の皆さん、志賀高原の皆さんお世話になりました。

参加の皆さん、お疲れさまでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一日一善♪ | トップ | てっぺん再び♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかの日帰り? (小沼)
2017-07-14 06:41:32
前泊なしとは、、、、そりゃ大変でした。
そして奥様、さすがです。
紅葉の次回、また感動してきてください!お疲れ様!
小沼ちゃんへ (まる)
2017-07-14 09:19:12
場所が遠くて前泊が無いと、家を出たときからスタミナ使いますよね。
でも殆どの大会は、前泊無しです。
富士登山競走が一番ハードですね。
仕事が終わって夜出発して、駐車場にテント張って寝て暗いうちに起きてバスで会場へ。
7時スタートなんで、バタバタですね。。。今年は0関門アウトでした。
どうせなら終わった後に、温泉で美味しいもの食べてゆっくりが良いけど、洗濯ものが置いておきたくないし。。。
結局、家に着いてもかたずけが終わってやっと休める感じですね。
10月は、紅葉のフカフカ楽しんで来ます。
ただ、寒さ対策も必要になって来るかな?
小沼ちゃんも、大田原頑張って!!
なんなら、ペース走付き合うよ。。。ビシビシと。
毎回ハード! (小沼)
2017-07-14 12:43:30
車遠征だから出来るスケジュールですね。羨ましいです。
大田原に向けて、みんなが呆れるスケジュールを組んでいるので秋からの私のFBをお楽しみに!
Unknown (まる)
2017-07-14 14:48:55
行き帰りのドライブも楽しみのひとつなので、ちょっと行ってみたいところはついでに行けますよね。
グルメの旅も合わせて、朝から晩まで楽しめます。
電車も良いけど、帰りに座れないと辛いですね。
メンバーが増えると楽しみも増えるんだけど。。。
呆れませんよ。。。辛口コメントしちゃうぞ!!

コメントを投稿

トレラン」カテゴリの最新記事