まるの練習日誌

今の目標は、もう一度サブスリーと、てっぺん完走です。

父の日♪

2017年06月22日 12時58分09秒 | 家族
日曜日は父の日でした。

自分の両親は頻繁に会っているけど、嫁さんの両親はJrの引っ越し以来かな?

嫁さんは仕事だったので、一人で嫁さんの実家に行って来ました。

母の日は行けなかったので『父・母の日』という事で、鉢植えを二つ持って行きました。

ちょっと挨拶して置いて帰るつもりでしたが、久しぶりだったので夕方まで世間話で楽しかったです。

最近では、そういう1つ1つが大切なイベント、大切な時間ですね。

自分はバイトでお金をもらうようになってからは、親にプレゼントをあげていたと思います。

そして自分が親になり、幼稚園の時は参観日があって一緒に何かやったり。。。

『お父さんありがとう』と書いた似顔絵付きの紙の絵皿をもらったりしましたね。

それから子供達が大きくなると、『母の日』『父の日』はスルー状態?

長男、次男が社会人になっても、特に何も言われないし気にもしないできました。

でも、三男が社会人になって初めての『母の日』に異変が。。。

嫁さんのラインに、三男からメッセージが来ました。

そして『父の日』。。。ちょっと楽しみ♪

でもそんな事も忘れて実家にいると。。。キター!!

ホント、嬉しいもんです。

家を出るまでは、何も出来なかった(しなかった?)のに。。。やるしかないけど。

朝早くから夜遅くまで一人で頑張っているので、体調を崩した様で心配していました。

内心は健康で頑張ってくれていればそれだけで十分なんだけど、嬉しい言葉を頂きました。


強い目標があるからこそ、頑張れるのかな?

自分も『来シーズンは、サブスリーやるからまってて。』と、勇気をもらった『父の日』でした。

お互いに、身体に気を付けて頑張ろうね!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅雨は何処へ? | トップ | 雨巻山グルリ♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (小沼)
2017-06-25 09:27:57
毎回、マルさんの優しい気持ちにほろっときます〜。
子供のやりたい事を応援する!いいですね!私は応援したいと思う反面、心底応援できてるのかなぁ。昨日もハクソー・リッジを観て戦艦からの攻撃シーンで泣きましたわ〜。先日も護衛艦とコンテナ船と衝突もあったし、、、でも、応援するしかないよね。
小沼ちゃんへ。 (まる)
2017-06-26 11:18:44
自分でやりたい事を見つけて、学生時代からぶれる事なく頑張っているのを見て来ました。
まだドキドキしながら様子を遠くから見ていますが、何とかやっている様です。
ある意味、うらやましいし、誇らしいですね。
たぶん生活の方は色々キツイと思うので、あと1年?は学生のつもりでサポートして行こうと思います。
近ければアパートにも行って何かしてあげられるんだけど、休みも平日で疲れていたら寝ていたいかも?
小沼ちゃんが応援出来ていないと思うのは、心配もあるからだと思います。
その辺も、子供には気持ちが伝わっていると思いますよ。
子供が自衛官になって守りたい気持ちが出るのは、それまでに沢山の愛情で守られて来たからだと思います。
色々な応援の形があるけど、誇りに思う事が応援なのかな?
ホント心配が絶えないけど、見守っていきましょう。

PS.私は麻央さんのTVで、泣きっぱなしです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む