毎日をエンジョイ

楽しい、日々が送れますように!

絵手紙展&舟木一夫公演

2012年01月10日 | 日記

   

              

堀川ギャラリーに「堀川の母なる川『木曽川』私が観た風景絵手紙展」を観に行って来ました。

木曽川の源流から河口までの歴史と文化を、風景絵手紙で描かれた作品でした。

動きのある線に、明るく爽やかな色彩で細かく丁寧に描かれていました。

今、私が描きたいと思っている作風です。とても感動し、楽しませて頂きました。

展示者(大塚福恵さん)の手が空いていて、一人占めで説明を聞きながら観て回れたのででした。

帰りに中日劇場で舟木一夫の新春特別公演・銭形平次を観て来ました。

相変わらずの熱狂的なファンの多い事にビックリです。

花束やプレゼントを贈るファンが次から次…。

舞台には花などを置く台まで設けてあるんですよ。

今年で芸歴50周年(67歳)だそうです。

舟木一夫と言えば「高校3年生」ですが、あの頃と見た目には変わってませんでした。

新春らしい舞台を楽しんで来ました。

幕間に食事をしようとロビーに出たら、高校時代の同級生にバッタリ

11日の同窓会で再会する主催者で、できました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファン♡ (mana)
2012-01-11 18:20:01
私の知人で舟木一夫ファンが見えて
毎年、公演に行かれるそうですが、やはりを用意して行くと言っていました

Tさんもファン(?)大塚福恵さん独り占め出来て良かったですね
風景絵手紙展 (lemon)
2012-01-12 09:58:27
風景絵手紙展、絵手紙もいろいろあるんですね~。 
本みたいになって、先日の折帳の様で皆さんすごいです。
ゆっくり見た後の舟木一夫ショー、これもすごい人気だ様です。さすが地元。 
お正月から良い事が続いて  楽しい同窓会もまた元気をもらいますね。  
懐かしき (katsu)
2012-01-12 23:37:28
船木~懐かしい人ですね。
高校生オンパレードのイメージです。
タイムスリップの様 (ku-)
2012-01-26 16:50:03
高校時代の同級生と再会 &高校3年生~
タイムスリップを体験した様ですね。
舟木和夫 銭型平次 私も機会があって見て来たよ~。
シャンとした姿勢で歳を感じさせないですね。
67歳にビックリしました。
お花贈呈している人が2人いました

コメントを投稿