笑顔の江川

薬害エイズを考える山の手の会のご案内
病気でお悩みの方の保険相談
尊敬する勝海舟や田中正造のコメント

エイズフォーラムー薬害エイズを若い世代に伝えていく

2016-08-06 20:08:38 | 日記
本日はエイズ関連団体が集まる横浜エイズフォーラムに薬害エイズを考える山の手の会として参加。テーマは「忘れない、薬害エイズ」。薬害エイズ裁判和解から20年、若い世代は薬害エイズの存在すら分からない中で、どのように若い世代に伝えていくか、参加者とともに考えました。山の手の会のメンバーとともに会場には学生や若い医療従事者が参加してくれて、繰り返される薬害問題の実態を知って薬害エイズに関心を持ってもらいました。エイズフォーラムでも最近では薬害エイズの団体の参加が少なくなって伝えることの難しさを感じている中で、今回の発表は、活動を続けることの必要性を感じたイベントでもありました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 横浜エイズフォーラムー明日... | トップ | 薬害スモン上映会ー薬害オン... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-08-06 20:48:38
お疲れ様でした~。体調にお気をつけて下さいませ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事