笑顔の江川

薬害エイズを考える山の手の会のご案内
病気でお悩みの方の保険相談
尊敬する勝海舟や田中正造のコメント

薬害根絶フォーラムに参加して

2013-10-27 00:03:30 | 日記

夕方から横浜で学生時代の仲間と久しぶりの顔合わせで帰りが遅くなってしまい日付が変わってしまいました。もう昨日(土曜日)になってしましましたが午後から港区芝公園の慶應義塾大学薬学部の講堂で薬害根絶フォーラムがあり参加してきました。各薬害被害者の被害実態報告と「薬害と経済」をテーマに薬害被害者のシンポジウムがありました。フォーラム自体も15回目、主催者の全国薬害被害者団体連絡協議会の加盟団体も9薬害と薬害は年を重ねることに増えています。シンポジウムの最後に繰り返す薬害訴訟に相手となる製薬企業の関係者がいいないこと、もう一緒に議論して薬害のない社会作りを考えていかなければと発言は考えさせられました。それぞれに立場があり難しい面もあると思いますが、同じ社会の中で片思いでは共感できる社会は生まれてこないと思う一日でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 田中正造没後100年ー今、田中... | トップ | 東久留米のがん哲学外来メデ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。