CHICOの店 今日作ったもの

毎日、手作りしたものを写真と文章でお知らせするブログです。レンタルボックスで販売もしています。

今日は全面お休み

2017-05-17 16:18:56 | 日記
  今日は。今日は新しい洋裁教室の日と思ってしこたま材料を段ボールに詰め込み、車に乗せて行きました。何故か、車庫の扉が閉まっていてお休みっぽいので、ピンポンしてみるとご主人が出てらして、両手で罰サインをされます。連休の関係で第3週が第4週に変更という事だったそうで全く分かっていませんでした。その上、先生はお風邪を引かれていてマスク姿で出てきてくださいました。「移してはいけないから。」とおっしゃっていましたが、申し訳ない事をしました。来週のお稽古日までに材料の布をネットに入れて洗濯機に掛け、アイロンがけしておくように指導して下さり、帰宅して早速2回洗濯機を回しました。

 直ぐに乾いたので、午後から取り込みをしていると、胴体が急に関節痛の様に痛み出し、息しても痛くなりました。丁度肋骨の下の横隔膜に添った部分です。しかたなく、横になって休憩。思い当たるとすれば、昨日の夕方、畦や土手の草を手で刈ってトマトやなすびの苗に草でマルチをしたせいかな?それにしても、朝から庭の草引きの時はさほどでもなかったのに・・・。まあ、たまにはお休みをして、のんびりお風呂に浸かろうと思いつつ書いています。







お風呂に浸かってマッサージチェアーで解すとやや楽になりました。
夕食後、主人のペンケースを縫いました。
ミシンを掛けていると不思議と痛みはありません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アヤメでお迎え | トップ | 洗濯日和 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。