CHICOの店 今日作ったもの

毎日、手作りしたものを写真と文章でお知らせするブログです。レンタルボックスで販売もしています。

バッグの修理

2016-12-20 19:19:44 | 日記
  今晩は。昨日、お世話になっている方からレモンとネーブルオレンジを頂きました。オレンジは一つ頂き、レモンはケーキにしようとスポンジケーキを焼いたのですが、入れ忘れてしまいました。何という事でしょう。







フライパンで焼くケーキです。

  今日は、朝から栞紐を探しに手芸店を三軒も回りました。最後に見つけたのですが、やや太くパーツの穴に通すのがやっとで、結ぶ事が出来ないためボンドを使って固定しました。何年か経つと以前のものが手に入りにくくなって同じようなものを探すのに時間がかかってしまいます。


見本に入っていた、以前作ったもの。


何とかよく似たものを探しました。

お陰で、黒のピッグスエードに出会い、気になっていたバッグの修理をする事にしました。




使っていると角がこんな風に四隅ともなってしまっています。


黒のピッグスエードです。


底を解きます。サイドも少し解きます。






ピッグスエードを丸く切ってボンドで貼ります。


周囲を細かいミシン目で縫い、元通りに縫います。


四隅、同様に修復します。


デザインの様に修理できました。

今日は、小雨がふりましたが、とても暖かかったので、庭の落ち葉を掃きました。










柿の木の下に積み上げました。


朽ちて柿の枝が自然に折れて落ちていました。


ブロッコリーの葉っぱで見つけた腹ぺこ青虫。


ブロッコリーは大丈夫でした。

  夕食には、チキンカツにレモンをたっぷり掛けて頂きました。薬のお陰でか、知覚過敏を意識せずにフライを食べることが出来ました。明日も歯医者さんに行く事になっています。毎日何かと出る用事が出来てしまいます。年賀状も書かなくてはと焦って来ました。
















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 知覚過敏 | トップ | 霧の朝 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。