CHICOの店 今日作ったもの

毎日、手作りしたものを写真と文章でお知らせするブログです。レンタルボックスで販売もしています。

さつま芋の葉っぱの軸

2016-10-28 21:56:53 | 日記
  今晩は。不思議なお話は一応ここでお終いにします。また、思い出したり、面白い出来事がありましたら、17話として書きます。

  さつま芋の葉っぱの軸の皮を剥いて茹で、だし汁で炊きました。見た目と食感はフキで味はゼンマイの様な香りがしました。予想以上に美味しかったです。





そのまま、皮を剥きました。



茹でてから残ったものを更に剥きました。



食べやすい大きさに切ってだし汁で煮ていきます。



大体、味が馴染んだらそのまま冷まします。



もう一度、煮詰めていきます。


カブを豚肉の角煮と煮付けました。



下ゆでしたカブと豚の角煮を煮ます。



やわらかい内側の葉をサッと茹でておきます。



こちらも味が馴染んだら置きます。



もう一度火にかけ、葉を軽く煮ます。


今日作ったもの





銘仙でポシェットを作りました。





懐かしい雰囲気の縮緬でポーチ。


昔のお人形


















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不思議なお話   16 | トップ | 臭わないブリ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。