CHICOの店 今日作ったもの

毎日、手作りしたものを写真と文章でお知らせするブログです。レンタルボックスで販売もしています。

不思議なお話  2

2016-10-13 07:53:09 | 日記
  お早うございます。不思議なお話の2話目です。
  20歳の始め頃、近くの文化教室に和裁を習いに行ってました。その先生が話してくださった話です。先生の亡くなったお父さん(だったと思う)が夢の中に現れて、自分の実家に行ってほしいと頼まれたそうです。実家は四国にあって先生は大阪でご家族と暮しているので出にくいため考えていると、再び現れて、どうしても行ってほしいと言われるので行かれたそうです。晩にテレビを見ていると(なぜか、窓ガラスに映った画面を見ていたそうです)見知らぬ人が忍び込もうとしている様子が見えて、視線が合って大慌てで逃げて行ったのです。先生は、お父さんがこの事を知らせたくて夢に現れたと思った、と言うお話です。

今日は洋裁教室に行って来ました。





母の一度も着ていない黒絵羽織を使います。



背縫いはそのままにして解きます。



裏は取って洗濯をして生渇きの時にアイロンしました。



中央に刺繍の部分を持ってくるようにデザインします。





昨日、畑で見つけたカボチャです。
とても芸術的な形と思いませんか


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不思議なお話  1 | トップ | 不思議なお話  3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。