CHICOの店 今日作ったもの

毎日、手作りしたものを写真と文章でお知らせするブログです。レンタルボックスで販売もしています。

ハードな芯入りバッグ

2017-05-13 22:24:09 | 日記
  今晩は。今日もハード芯入りのバッグに挑戦です。バッグ作りは体力が要ります。指先、手首の力も必要で、左の手首が限界になる前にしばらくお休みします。今回のは、芯がハードな上に合皮の重なった部分がかなりの厚みになってしまい押さえ金と送り歯の隙間に無理やり入れ込み引っ張りながら縫いました。今日は久々に涼しかったにもかかわらずじんわり額に汗が滲みました。






グレーから黒白のモノトーンで大人っぽくしました。




使い勝手が良い様に取り出しやすいポケットとファスナーポケットを付けました。






ボタンホールの練習をしました。
玉縁の方が綺麗に仕上がるかな?
微妙なところです。





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スワニーの鞄芯 | トップ | 発芽 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。