CHICOの店 今日作ったもの

毎日、手作りしたものを写真と文章でお知らせするブログです。レンタルボックスで販売もしています。

絞りのチュニックワンピース

2017-04-25 19:25:11 | 日記
  今晩は。やっと、絞りのチュニックワンピースが出来上がりました。年一度のメイン行事である総会が終了しない事には落ち着いてやれません。

       
直線裁のゆったりとしたデザインです。


襟元にドレープを作って着ます。


型紙が増えてきたのでクルクル巻いて作った布の紐でくくりました。


昨日の総会の記念品。マーガレットの鉢植。




ちっちゃいサクランボが出来ています。
鳥より先に食べれるでしょうか?


スモモジャムにリンゴとブルーベリーを入れて
ワインと蜂蜜で煮たものをパイシートに包んで焼きました。
チョット酸っぱいけど美味しかったです。
チェリーパイが出来る程サクランボが出来ないかなー。


エンドウ豆の花。
豆ごはんを作るのが楽しみです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 講談「丸山応挙」 | トップ | 羽織一枚使い切り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。