CHICOの店 今日作ったもの

毎日、手作りしたものを写真と文章でお知らせするブログです。レンタルボックスで販売もしています。

妖精の羽ばたき

2017-06-09 22:10:03 | 日記
  今晩は。いいお天気でした。昨日頂いた麻の浴衣をお洗濯しました。今年の盆踊りはこの浴衣に決まりです。名古屋帯を使って一人で飾り結びが出来るように簡単な着付け方を考案したいと思っています。

  今日は午前中にスーパー銭湯に行って来ました。毎度のコースで、電気風呂、露天風呂、打たせ湯、炭酸泉、ジェット風呂を一巡し、ペットボトルに入れてきたアルカリイオン水を飲もうとすると、ロッカーに忘れていて、ざっと体を拭いて脱衣所に。そこは、クーラーが良く効いていて扇風機の風も心地よくいっぷくして水分補給してから再びもう一巡しにお風呂に戻りました。また、ひと通り入って脱衣所に涼みに行き、またまた入りに行きました。

  若い頃、ホテルのバイキング形式の朝食やランチを好きなだけ食べたのと同じで、おばさんお風呂判バイキングとでもいうのでしょうか。目一杯元を取ってきました。最後に洗髪をすると、汗と油が混じった匂いがしました。「アー、デトックスしたー。」と言う気分です。

  午後から、主人を駅前の銀行に送り、その足で生協の商品を受け取りに行きました。いつもより3分程早く着いたので、車で待っていると、なんと眠ってしまいました。名前を呼ばれて起きると、配達員の方でケースに入れて預けてあるとのことでした。(愕然)








ふわりふわりと優雅に飛ぶ蛾。
庭のあちこちに舞っています。
まるで妖精(フェアリー)の様です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帯の前結びに格闘 | トップ | 工夫生活 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。