CHICOの店 今日作ったもの

毎日、手作りしたものを写真と文章でお知らせするブログです。レンタルボックスで販売もしています。

襟元のオシャレな日焼け避け

2017-07-11 08:47:37 | 日記
  お早うございます。ここのところ、何か考えさせられる夢を続けて見ました。昨日の夢は忘れてしまいましたが、今朝起き掛けの夢ははっきり覚えています。私が神棚をお掃除しようと、椅子に登っていて下の見知らぬ男性に拭く布を取ってくれるように頼みます。すると、泥水が滴り落ちる雑巾を渡してくれます。私はそんなのでは拭けないと言うと、手伝っているのに文句を言うなと言われてしまいます。仕方なく、きれいに洗って彼に見せると、去って行きました。結局何も手助けしてくれた事にならないのに不快な思いだけ残ってしまいました。朝刊の一面に前川元次官と籠池氏の写真が出ています。周囲に写る方は口元をへの字に曲げておられるのに、お二人は口角を上げてお話をさせれている様に見えるもは私だけでしょうか?同じ一面の左下の記事です。



  ずっと前に、自分だけ、清らかに生きて行こうと言うのはずるい事だと面と向かって言われた事があります。それに、返答することなくやり過ごしてその方と普通の付き合いをしてきました。おそらくその事を忘れておられるかと思うのですが。


昨日作った麻の日よけ用の襟。


表側。


中側。


スナップの代わりにループ止めにしました。


レースを折ると感じが変わります。


チュニックの残り布で作りました。


ループを内側に付けてみました。


襟以外は一重に仕立てました。


チュニックの中に挟むとこんな感じ。




外に出して。








色々とアレンジが楽しめます。


残った布でビーズをあしらったコサージュを作成。
シンプルなチュニックがオリジナル感たっぷりの一点に。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木槿の花 | トップ | 唐招提寺・喜光寺 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。