CHICOの店 今日作ったもの

毎日、手作りしたものを写真と文章でお知らせするブログです。レンタルボックスで販売もしています。

不思議なお話  1

2016-10-12 07:30:42 | 日記
  お早うございます。不思議なお話を連載します。今日は第一話です。子供の頃、両親の仕事関係の人から聞いたお話で、聞いた相手は当人だったか、親からだったか覚えていません。小学校低学年位の事だったと思います。
  座禅を組んでいるとき、建物の柱がボキリと折れる様な音がしたので、目を開けると何もない。良く見渡すと、目の前に立ててあったお線香の燃えた灰が折れて倒れていた。というお話です。子供心に大変、興味を持ったのを覚えています。私の父は話好きで、人を楽しませるのが生きがいの様な人でした。今、書きながら父がお商売関係の人から聞いた話を面白可笑しく家族に話してくれた話の様に思いました。そんな父からの話の中で、私がヘエーと思った一つです。

秋晴れの一日、終日稲刈り機の音が響いています。今年も無事に収穫出来て良かったです。私も出来上がったブックカバーをお届けに上がり区切りがつきました。古くなった主人の夏物の肌着を切って換気扇のお掃除をしました。ずっと、気になってはいたのですが放っていた掃除が出来、満足しました。













ミニチュアお神輿
ミシン目が2ミリです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昔の人の作ったもの | トップ | 不思議なお話  2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。