CHICOの店 今日作ったもの

毎日、手作りしたものを写真と文章でお知らせするブログです。レンタルボックスで販売もしています。

放置する。 マサラ庵

2017-06-18 09:55:53 | 日記
  お早うございます。今日はやや曇り空ですが、お天気は来週まで続きそうです。毎日畑に出ているのに、うっかり見落としていたキュウリがあって採って来ました。ここまで大きくなると皮を剥き薄味で煮て冷蔵庫に冷やして頂こうかと思います。キュウリの放置で思い出したのが、昨日言ってあげたくて言う事が出来なかった事です。

  昨日、車の運転中、遠くで道を行く女性のファッションが変だなと思い、やや近くまで来て見ると大変な事になっている様です。50~60代位で外交のお仕事中らしき方なのですが、ひだのあるスカートの端が下着に挟まれて吊り上がり足とお尻近くまで丸見えになっておられます。後ろ側なので本人には見えません。車の運転状況からとても教えてあげれない状態だったのが残念でした。


下が普通サイズです。


  今日は、婦人会の皆さんと歩いて10分程の所にある古民家を改造したインド料理レストランに行ってまいりました。お隣の集落で、お馴染みの風景ですが、内装がオシャレでオリエンタルなお料理と相まって異空間でした。インド料理の懐石風で一つ一つお料理の説明をしてくださいます。器も凝っていて、次々運ばれて来るお料理を目と舌で楽しませて頂きました。


























お玄関からテーブルに着くまで。


まず、ラッシーから。










マサラ八寸






メインのカレー。牛のほほ肉を煮込んだ中辛カレーです。
これに、焼き立ての薄くしっとりしてパリパリのナンが付きます。


デザート用のスプーンとナイフもオシャレ。




マンゴープリン他。


最後はチャイ。


お砂糖もこんな感じです。
ご馳走様でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 植え付けを待つ | トップ | 記念日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。