CHICOの店 今日作ったもの

毎日、手作りしたものを写真と文章でお知らせするブログです。レンタルボックスで販売もしています。

ワイヤー入りオーガンジーのお花

2017-05-19 22:25:10 | 日記
  今晩は。胴体の痛みはスッカリ嘘の様に消えました。大体3日位なので風邪引きの関節痛版みたいです。仕上げに朝からスーパー銭湯で電気風呂、ジェットエアー風呂、炭酸泉、打たせ湯、露天風呂、足湯を2順してきました。午後からマッサージチェアーで熟睡したら、体が軽くなりました。起きたら電話が鳴って久々の和本の注文が入りました。「働きなさいよ。」と言う事なのでしょうか。ありがたい事です。

 簡単に出来るワイヤー入りのお花の作り方を思い付きましたので公開します。


1辺10cmの正方形に布をカットし、三角に折ります。
環になった所を2㎜位内側にミシンを掛けます。


開いてアイロンをかけ、折り返します。


環に針金を通します。
先は折って丸くしておきます。


切りっぱなしの所をぐし縫いします。


糸を絞ります。
これを8枚作ります。


真ん中にペップを入れ、花びらをまず3枚糸で繋いで絞ります。
その外側に花びらを5枚糸で絞って重ねます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洗濯日和 | トップ | 縁にワイヤーの入ったアート... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。