CHICOの店 今日作ったもの

毎日、手作りしたものを写真と文章でお知らせするブログです。レンタルボックスで販売もしています。

宅急便

2016-12-27 21:37:48 | 日記
  今晩は。今朝、出来上がったブックカバーを早速クロネコヤマトまで持って行きました。9時だと明日の午前中に届くとのことで、この年末の忙しい時に大変便利な時代になったと感心しました。時間指定まで聞いてくれましたので窓口で携帯で相手に聞いて決めました。帰ってしばらくして、お届け先の方からお電話があり、色々為になるお話を聞かせて頂きました。考え方が変われば、世界は一転するものなのですね。私には、なかなかそこに至るには時間がかかりそうです。
  今日は、黒絵羽織のチュニックを形に組み立てました。一重仕立てにするので、あっという間に形になりました。縫い代は割ってロックミシンで始末します。袖口と襟元の見返しと裾は明日にします。年齢を重ねていくと、今まで無かった所に贅肉が付いて、裾をまっすぐにすると、前が吊り上がった感じになります。誰かに見てもらって長さを調節しないとスッキリ仕上がらないでしょう。前に作ったチュニックは教室にあるボディーに着せて裾丈を決めて、平均をとって均一の長さにしましたが、着てみると均一ではかえっておかしくなりました。せっかく作るので自分に合った服に仕立てたいと思います。


昔のお人形





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フルーツケーキ | トップ | バタバタと過ぎた一日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。