CHICOの店 今日作ったもの

毎日、手作りしたものを写真と文章でお知らせするブログです。レンタルボックスで販売もしています。

不思議なお話  4  

2016-10-15 06:58:38 | 日記
  お早うございます。第4話です。和裁の先生のお父さんが先生の夢の中で、お墓の敷地で横たわっているのですが、お父さんの横にはおそらくそれ以前のご先祖様がずらりと横たわっています。よく見ると、お父さんより新しいと思われる方に、一人の女の子が横たわっています。先生がお父さんに「その子は誰?」と聞くと「分からない」といわれます。ただそれだけの夢だったそうですが、以前の夢の事もあって、お墓を掘り起こしてもらったら、何と子供の骨が埋められてあったんだそうです。その話を聞いたときはへえーと思っただけですが、もしそうだったら、事件ですよね。その先生のお話はここまでです。明日は別の方のお話です。
  夕べ、黒紋付の羽織を解きました。今までで、最高に細かく正確に縫われていて感激しました。技術と情熱は誰かを感動させるものだと思い自分のやっている事が恥ずかしくなりました。

秋晴れの中、各地域で様々な催しが開催されていました。ホームセンターでおいしそうなイチゴの苗を見つけて一個だけ買いました。この位が私がお世話するのに丁度いいかと。午後から、主人と申し込んだ講座を3時間聞きに行きました。同じ話を聞いていても人それぞれに受け取り方は違うものだと痛感しました。話題を共有出来る事は大切な事だと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不思議なお話  3 | トップ | 不思議なお話  5 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。