CHICOの店 今日作ったもの

毎日、手作りしたものを写真と文章でお知らせするブログです。レンタルボックスで販売もしています。

自分ブランド

2017-06-22 06:48:29 | 日記
  お早うございます。昨日作ったチュニックを今日早速着て行こうと思っています。着やすく、動きやすいのは自分の体形に合わせてゆとりを入れてあるからなのでしょう。夏の服は襟ぐりが大きすぎてかがんだりすると、下着が見えたり、袖が短いと上腕のブヨブヨのお肉が隠れなかったりと若い頃は可愛いデザインに目がいっていたのに、最近はどう隠そうかと思っています。

  着脱が楽で、気になるところを上手く隠しながら、オシャレに見えるそんな自分ブランドの服を製図出来る様になりたいです。基本になるシンプルな服から、切り替えやプリーツ、ドレープ等を組み合わせて自分に合ったバランスの良い服が出来ればいいですね。


昨日のチュニックの袖口の折る部分を間違っていて
解いてやり直しをしました。これでスッキリしました。


発芽して大きくなった大豆の苗を植えつけました。
ジャガイモを掘った後の穴に入れて完了です。
夕食後に始めてあっという間に暗くなりました。


まくわうりが出来てきていました。






スイカの赤ちゃん逹です。
大きく育ってください。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々の雨です。 | トップ | 悪戦苦闘 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。