CHICOの店 今日作ったもの

毎日、手作りしたものを写真と文章でお知らせするブログです。レンタルボックスで販売もしています。

CHICOの店 エイトさん休業に入っています。

2016-12-24 14:55:32 | 日記
  こんにちは。エイトさんに商品を引き取りに行きました。お店は20日からお休みでBOXの片付けに来られる利用者の方のみ27日まで入れますが、10時から2時までです。お休み明けはいつかはっきり分かりません。引き続きCHICOの店はエイトさんでやっていく予定です。
  今朝、ご近所の方がブックカバーを買いに来てくださいました。自宅に看板を持って帰って来ましたので、知る人ぞ知るCHICOの店を始めました。非売品もたくさんあります。
















再開までここがCHICOの店です。
場所はブログで公開出来ません。 


  朝からケーキを焼きました。クリスマスイブなので、イチゴのデコレーションケーキにしました。お正月用にダークフルーツケーキの仕込みもしました。




ミックスレーズンとパインの砂糖付けを白ワインに浸けています。


頂いたオレンジの皮を砂糖で煮詰めたものです。


リンゴを白ワインと蜂蜜だけで煮詰めています。


フライパンの取っ手を外して、オープンでスポンジケーキを焼きました。


イチゴとリンゴを切ってスポンジケーキの間にたっぷり入れて


ホイップクリームでデコレーションして完成です。

中も外も果物ギッシリです。


  ケーキの材料を買いに行った先で、講座でご一緒している奥さんに声を掛けて頂きました。いつも何処かで誰かにお会いするので驚いてしまいます。完成したケーキをおやつの時間にサカナクションのBGMで頂きました。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブックカバーの芯 | トップ | 材料の片付け »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。