CHICOの店 今日作ったもの

毎日、手作りしたものを写真と文章でお知らせするブログです。レンタルボックスで販売もしています。

ながそねの息吹

2017-03-07 22:54:14 | 日記
  今晩は。この前ブログで紹介した、矢追日聖さんの本がありました。主人が古本屋さんで購入してあり、15年以上も前に読んでいたようです。たまたま、掛かってきた電話でリサイクルに出すものを買い取りに明日この辺りを回るので何かありませんかと聞かれました。いつもはそういう電話はすぐに切るのですが、要らないゲームソフトでもいいかと尋ねますと買い取らせて頂きますといわれるので、片付けたいものをとりあえず見てもらうことにしました。それで、ありとあらゆる要らないものを片付けている最中に目に入ってきたのです。パラパラとめくって「何これ?」という内容だったので読み出すと止まらなくなり、一気に半分読んだところで、時計を見ると夕飯の支度の時間になっていました。ごく近所の話で、登場するお宅の名字は全て現在も続いているだけに具体的な場所まで浮かんできます。ただ、一般の家庭とは感覚が全く違っていて、こういう世界がすぐ近くで展開していたことに驚きました。






 
 矢追日聖さんは私達が結婚した年に亡くなられていました。



200ml、320ml、525mlと並べてみました。
一番小さいのを作る予定でしたが、出来ませんでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カウンターの華 | トップ | 卒業式の袴 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。