CHICOの店 今日作ったもの

毎日、手作りしたものを写真と文章でお知らせするブログです。レンタルボックスで販売もしています。

猫の日

2017-02-22 08:23:59 | 日記
  お早うございます。2月22日、今日は「猫の日」なんだそうです。朝日新聞の天声人語は、気楽に読める量と内容で食後の楽しみになっております。「猫の恋」の俳句を幾つかあげてあって、なるほどフンフンとうなずかせて頂きました。以前、参加させて頂いておりました句会で私も猫の恋の句を出しました。

            鉢植えを  倒す音する  猫の恋

  この句を発表した時、辛口評価を笑いながらされる事の多い先生が、「なかなか、目の付け所がいい。猫には鉢植えは無用のものじゃからな。」とおしゃってくれました。先生のお庭にもいくつかの鉢植えが置かれています。こんなささやかな喜びが長く鮮明に心に残るものなのです。

  昨日・今日と作ったマスクケースが4個も出てしまいました。インフルエンザや花粉の季節にはマスクは必須になってきています。バッグの中でくちゃくちゃにならないようにしまっておくと便利です。ティッシュやお薬類も一緒に仕舞えます。今日は表地と裏地の組み合わせを意識しながら作りました。


琉球大島は内側にも大島でポケットを作りました。
麻混素材のプリント生地にはポップな撥水加工の裏地です。


シックな大人の花柄には、透けるオーガンジーを合わせてみました。
サプリや目薬など透けて見えるので確認しやすいです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 眠られぬ日には | トップ | 洋裁教室 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。