幸せに生きる(笑顔のレシピ) & ロゴセラピー 

幸せに生きるには幸せな考え方をすること 笑顔のレシピは自分が創ることだと思います。笑顔が周りを幸せにし自分も幸せに!

削除された昭恵氏のあいさつ ”今のネット社会は削除されても他に掲載されている”

2017-02-24 08:58:08 | 社会
安倍昭恵氏のあいさつ、サイトから消える 疑惑の森友学園、理事長は「3〜4回ほど幼稚園に来た」と発言 https://www.buzzfeed.com/kotahatachi/what-is-mizuhonokuni7?utm_term=.yqKV1qQbB#.gm4AaDWNR

削除された昭恵氏のあいさつには、こんなことが書かれていた。
籠池先生の教育に対する熱き思いに感銘を受け、このたび名誉校長に就任させていただきました。
瑞穂の國記念小學院は、優れた道徳教育を基として、日本人としての誇りを持つ、芯の通った子どもを育てます。
そこで備わった「やる気」や「達成感」、「プライド」や「勇気」が、子ども達の未来で大きく花開き、其々が日本のリーダーとして国際社会で活躍してくれることを期待しております。

【安倍昭恵首相夫人名誉校長・日本会議系理事長】教育勅語を読ませるあの軍国幼稚園の小学校用地に国有地が9割引きで払い下げられていた。【売却価格は隠蔽】 http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/f5b90bd8e3ab960b5bf0d8e648239e0f

感想
ネットの情報は様々です。
ある反対者が多かったと思ったら、一人の人が違うアドレスから投稿していたケースがあったそうです。
ネットの記事は真実かどうかは不明ですので、他の信頼を置ける新聞記事を参考にしながら読むのでしょう。

ニュースからわかってきたことは以下のようです。
・森友学園が約8億円の価値の国有地を200万円で手に入れた。
・昭恵首相夫人が名誉校長だった。
・理事長は日本会議のメンバー
・安倍首相は日本会議であいさつしたことがある。
・塚本幼稚園が、「よこしまな考え方を持った在日韓国人・支那人」といった内容の文書を保護者に配布。
・保護者向けに憲法改正への賛同や協力を求める署名用紙を塚本幼稚園で配布していた(教育基本法では特定の政治政党を教育施設が支援するのは原則禁止)
・安倍首相の名前を冠した「安倍晋三記念小学院」と命名して寄付を集めていた
 (安倍首相は断ったとのこと。しかし勝手にされたなら訴えられないのか?)

TVニュースの答弁を見ましたが、麻生副総理や文部省は、真実を明らかにしようとの姿勢がないようです。
「文部省 大丈夫? 子どもたちにきちんと説明できますか?」
と思ってしまいます。今、天下りが問題になっている最中ですが。
きっと安倍首相をかばおうとされているのでしょう。
かばう段階で同罪になってしまうのですが・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大学新設の審査情報漏らす ... | トップ | 森友学園:「妻、名誉校長辞... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

社会」カテゴリの最新記事