幸せに生きる(笑顔のレシピ) & ロゴセラピー 

幸せに生きるには幸せな考え方をすること 笑顔のレシピは自分が創ることだと思います。笑顔が周りを幸せにし自分も幸せに!

「石原氏は記憶にないと回答」豊洲問題で質問 小池知事 ”責任逃れか、責任持って判断されていないか”

2016-10-15 01:57:22 | 社会
http://www.msn.com/ja-jp/news/national/%e3%80%8c%e7%9f%b3%e5%8e%9f%e6%b0%8f%e3%81%af%e8%a8%98%e6%86%b6%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%81%84%e3%81%a8%e5%9b%9e%e7%ad%94%e3%80%8d%e8%b1%8a%e6%b4%b2%e5%95%8f%e9%a1%8c%e3%81%a7%e8%b3%aa%e5%95%8f-%e5%b0%8f%e6%b1%a0%e7%9f%a5%e4%ba%8b/ar-AAiVPm1?ocid=spartandhp 朝日デジタル
 東京都の豊洲市場(江東区)をめぐる問題で、小池百合子都知事は14日の定例記者会見で、石原慎太郎元知事から質問の回答を受け取ったことを明らかにした。石原氏が在任中、築地市場(中央区)からの移転を決めたため、経緯などについて質問を送っていた。回答の具体的内容を小池氏は明言しなかったが、「自分は聞いていない、記憶にないといった内容だった」と説明した。

感想;
ロッキード事件で、「記憶にございません」が流行しました。
嘘を言うと偽証罪。正直に言うと犯罪を問われる。
よって、両方を満足させるために記憶にないと。

記憶にないのを正直な返答と解釈すると、記憶に残らないほど関心を持っていないかったとのことでしょう。
何のための責任者でしょう?
高いお給料をもらっているとは責任が重いからです。

晩節を汚さないために「責任はすべて私です」と言えるくらいの度量と勇気は持ち合わせておられるのかどうか?


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「灘東⇒大理Ⅲの3兄弟を育て... | トップ | 阿川佐和子さん 「サワコの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。