えがおのおまつり イン 天草 

自然エネルギィー産出実践ワークショップ、先人たちの智慧、ライブメッセージを通じて現在を知り未来をイメージし実践への道標。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一日目

2011-10-21 16:02:02 | えがおのおまつり
http://blog.goo.ne.jp/admin/newentry/#
一日目は雨が降ったりやんだりの中、DJタイムから始まり、チェイシンドラゴンライブがスタート。



雨がやんで、夕焼けが美しかった。
マーケットは五時過ぎころから閉店する方も。
そしてホロヤカンのライブスタート!


凄い迫力!
みんなで踊る踊る。

立て続けにDON弥五郎のライブ!


このころには暗くなり、原発爆発や食糧難など、現代社会の闇に痛烈なメッセージをぶつける。
しかも楽しかったー。

最後にJAH MIXXのDJで8時ころにはライブタイム終了で風来望内へ。
東京からいらしたイさんの
『2011年内にボストンと九州で大地震が起きる』
という内容の話と、それを回避するためにみんなで瞑想をしましょうというメッセージをもらいました。
それに続いてみんなでこれからを生き抜くための情報交換やさまざまな意見交換が!

夜はそうして更けていきました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天気

2011-10-15 05:37:00 | 準備
雨マークが消えています!月も妖艶な光を放ち、いよいよお祭り当日。
絶対晴れだ、たのしむぞー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

準備佳境で大雨

2011-10-15 01:34:11 | 準備
今日はテントの設営やテーブル搬入、ws用の道具や材料を準備しました!

そのテント設営はもう、大雨!とんでもないくらい、バケツをひっくり返したような、そんななか設営をし、風で飛ばないように錘をつけて場所の確認をしました。

さあ、明日は朝から荷物を現場に運んでみんなで場所作りをしますよ!
看板設置やPA、テーブル、テント、お茶やご飯の準備などなど!
アーティストの皆さんとの再会も楽しみです!

明日はお気軽にお越しくださいねー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

えがおのマーケット出店④中村商店

2011-10-14 00:38:44 | えがおのマーケット紹介
中村商店さんは、いのししまんとあんまん、そして青空マッサージをしていただきます!
天草のいのししはいいもの食べてます。新芽のたけのこや季節の木のみ、新鮮な野菜、、、そのいのししで作ったいのししまん、たのしみです。
ご主人は普段波乗りをするそうですが、本業はマッサージ師。波の音を聞きながらマッサージなんて最高ですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

えがおのマーケット出店③井桁移動式褌店

2011-10-14 00:22:29 | えがおのマーケット紹介
井桁修平氏による、ふんどしのお店が15日限定でオープン!
染めたふんどしや伊勢木綿のふんどしなど、さまざまな色や種類が並びます。
井桁氏は横浜生まれで天草に移住して6年になります。パタンナーとして、服飾アーティストとして活躍していましたが、今は主にふんどしと貝殻アクセサリ、スッテキ、植物繊維のオブジェなどを作っています。みなさん、会いにきてね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加